英語を学び直してTOEIC800点をめざす社会人のブログ

20代後半にして、英語の学び直しを始めました。TOEIC800点をめざす、と謳っていますが書き主の大学時代のTOEICスコアは500点代中盤だったと記憶してます。あくまで英語初学者の素朴な感想的な記事なので、内容は割り引いて読んで頂けると有難いです。

toeic800点

しばらく更新していなかったので、短文ですが、記事を投稿しようと思います。結論から言うと、toeic800点達成してしまったので、「さてどうしよう」という心持ちなのです。第221回、6/25のテストでちょうど800点でした。r/lは共に400点でした。うーん、今に…

オンライン英会話の選び方

5月後半からDMM英会話でオンラインの英語学習に取り組んでいます。私の受講しているプラン →→ 25分/一日 月額5500円(講師は、フィリピン・セルビアなどの非ネイティブ)ほぼ毎日受講して、かれこれ一か月近く経つので、ある程度、「英語で外国の方…

TOEIC part2の罠

今日、私にとっては学び直しを始めてから2回目となるtoeicテストがありました。前回の受験から2ヶ月以上経っているので、少しは解けるようになってるかな、と期待していたのですが、体感ではほとんど変化が無さそうな感じです…(^^; とはいえ、落ち込んでい…

「新TOEIC TEST 出る単特急金のフレーズ」レビュー

先日のエントリーで書いた通り、昨年12月から今年の4月初旬までの約4か月の学習で、なんとかTOEICで720点を獲得することができました。 英語は、大学2年生以来、約8年ぶりの学び直しで、大学時代に受験したTOEIC IPテストは540点くらいだったと…

2017/4/9 toeic公開テストの結果

初エントリーから、特に何も更新しないまま1ヶ月以上が経ちました…笑新年度、新しい職場への異動なりなんなりの忙しさの中、学び直しを始めてから、初のtoeic受験。とりあえず、現時点で600点は超えられたら良いな〜という気持ちで臨みましたが、先日とうと…

英語ができるってなんか良いよね。

28歳、20代も終わりに差し掛かり、漠然とした不安に駆られ、「何かしなきゃ」という焦燥から、英語の学び直しを始めました。・・・超普通で、超平凡な理由ですが、12月から始めて、なんやかんやで3ヶ月以上毎日続けられているので、自分を誉めてあげ…