英語を学び直してTOEIC800点をめざす社会人のブログ

20代後半にして、英語の学び直しを始めました。TOEIC800点をめざす、と謳っていますが書き主の大学時代のTOEICスコアは500点代中盤だったと記憶してます。あくまで英語初学者の素朴な感想的な記事なので、内容は割り引いて読んで頂けると有難いです。

英語ができるってなんか良いよね。

28歳、20代も終わりに差し掛かり、漠然とした不安に駆られ、「何かしなきゃ」という焦燥から、英語の学び直しを始めました。

・・・超普通で、超平凡な理由ですが、12月から始めて、なんやかんやで3ヶ月以上毎日続けられているので、自分を誉めてあげたい気持ちです。とはいえ、独学のため、勉強仲間はおらず「モチベーションの維持」という独学者が必ず直面するであろう困難に、例に漏れず直面しているのです。

そこで、学習日誌的な感じでブログを書けば、「モチベーションの維持に繋がるかな~」と思い記事を書いている次第であります。

学生時代のTOEICスコアは550~60くらいだったと思いますし、今は6、7年のブランクもあるので、英語力は酷いものですが、かっこいい英語のできるビジネスマンに憧れ、800点を目指しています。
つらつら、駄文をしたためる中でも、偶然このブログを見てくれた英語初学者の方にとって、有益なことも書ければいいな、と思います。

こんな感じで、最初の記事となりましたが、そろそろ勉強に戻らなくては。
次は、参考書のレビューでも書こうかな~。